チーム情報チーム情報

2024-01-17

MEN

引退選手メッセージ

2023年シーズンをもって、檜田選手と先村選手が現役を退くことになりました。

温かいご声援ありがとうございました。

■引退選手メッセージ

檜田 慶介

昨年で引退を決意した檜田慶介です。
6年間ヒラキンソフトボール部に所属させていただきました。

日本一のチームでプレーができたこと、日本を代表する選手と共に過ごせた時間は僕にとって最高の宝物です。

僕自身実力がない中、色々な場面で代打で使っていただきました。数少ない打席の中、打つことができたのも皆様の声援のおかげです。皆様の声援が僕の力になりました。

社長、会長をはじめ、チームメート、スタッフ、社員、ファンの皆様、遠くまで駆けつけてくれた両親、本当にありがとうございました。
今後は会社に残りチームを応援していきます。

選手のみんなに『頑張ろう』ではなく『頑張れ』としかもう言うことできませんが、「楽しく笑って勝ち続ける」そんな強いヒラキンであり続けるよう期待しています。

6年間本当にありがとうございました。
 
先村 翼

5年間ご声援ありがとうございました!
今シーズンを持ちまして引退させて頂くことになりました、先村翼です。

平林金属に入社し、たくさんの方々との出会いがありました。
遠方の試合でも会場に足を運んで下さった方々や、SNS又はインターネットなどで応援をして下さった方々、色んなことに関わって下さった方々にはすごく感謝しています。本当にありがとうございました!

ケガ等あり、思うようなプレーができることができない中でも、チームメイトの支えもあり、最後の試合では登板することができました。

平林金属男子ソフトボール部は明るくて、楽しくて、けど勝ちにこだわって、本当に凄いチームでした。
こんな強いチームで日本一にもなれて、個人的にはかなり満身創痍です!

ソフトボールの知識・経験は一生の思い出です。
沢山のことを学ばせてくれたチームには感謝しています。

私はこれから新しいステップに挑戦します!
自分の知識や経験を活かし、頑張っていきます。

平林金属男子ソフトボール部をこれからも応援の程、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました!

一覧に戻る